Home > フィールド一覧 > ユグノア城跡

拠点 |  フィールド |  ダンジョン |  祭壇(3DSのみ)

ユグノア城跡

ドラゴンクエスト11のフィールド「ユグノア城跡」の詳細についてです。

ユグノア城跡について

ユグノア地方の南西に位置するかつてのユグノア城の廃墟。
グロッタの町での仮面武闘会イベントが終了後訪れることになる。

入手できるアイテム

名称売却レア入手場所
ちいさなメダル ツボ
まじゅうの皮 (3DSのみ) 125 D 廃墟エリアキラキラ
ユグノア銀貨 500 D ツボ
ドラゴンの皮 (3DSのみ) 220 B 廃墟エリアキラキラ
シルク草 (3DSのみ) 250 C 廃墟エリアキラキラ
上やくそう 18 E キラキラ
ユグノア金貨 1000 C タル(PS4版)/ツボ(3DS版)
ユグノア甲冑絵図 宝箱
ストーリー後半
けんじゃのせいすい 750 D ユグノア城地下の宝箱(4つ)
本編クリア後
けんじゃのせいすい 750 D 地下の宝箱(4つ)
名称防御レア効果
本編クリア後
アタマ防具
アーウィンのかぶと 52 S 全属性ダメージを10%軽減、呪いを30%でガード、アーウィンのよろいとセット装備で見た目変化
バークモス・邪を倒した後の宝箱
からだ防具
アーウィンのよろい 104 S 全属性ダメージを10%軽減、呪いを30%でガード、アーウィンのかぶととセット装備で見た目変化
バークモス・邪を倒した後の宝箱で入手
名称レア効果
あくまのしっぽ E しゅび力+2、すばやさ+10、闇ダメージ15%軽減、呪いを15%でガード
ツボ
竜のうろこ (3DS) E こうげき力+9、しゅび力+8
廃墟エリア宝箱

出現するモンスター

名称種別経験G入手
ストーリー後半
ボスモンスター
嘆きの戦士 ??? 40003000
バクーモス けもの 120008000
本編クリア後
ボスモンスター
バクーモス・邪 けもの 3600012000

ユグノア城跡の攻略チャート

ユグノア地方から

ロウについて先へ進んでいく

井戸を抜けてユグノア城跡へ到着し、少し先へ進むとロウがいる。
ロウについていって山道を登っていくとイベントシーンになる。
イベント後、ロウが1人にして欲しいというので戻りながら仲間達と会話をする。
マルティナと会話後、道を戻る。
その後、山道を降りていくとイベントシーンとなる。

ユグノア城跡へ戻り仲間たちと合流する

マルティナと主人公の2人でユグノア地方の山小屋から開始する。
山小屋を出て橋を渡るとイベントシーンとなり、ユグノア城下町跡まで移動する。
先へ進むと仲間と合流でき、虹色の枝を入手する。
ロウとマルティナが仲間になる。
ユグノア城下町跡の外に出るとイベントシーンとなり、次の目的地としてソルティコの町へ進むことになる。
ソルティコの町は、船で行くことができる北東部のソルティアナ海岸から歩いて移動して行くことができる。

ソルティコの町へ

ユグノア城跡のストーリー後半の攻略チャート

バンデルフォン地方から

ユグノア城地下を進む

ストーリー後半でユグノア城跡を進むとイベントとなり、ユグノア城の地下に入ることができる。
地下を進んでいくとイベントとなり、嘆きの騎士とのボスバトルになる。

嘆きの戦士戦

嘆きの戦士戦では、全体を眠らせるラリホーマに注意が必要。
シルビアが眠らなかった場合「ツッコミ」で速やかに回復させたい。
この戦闘ではシルビアのハッスルダンスとロウのベホマラーがあるので回復役が2体いるので安心感は高い。
基本的に主人公とグレイグで攻撃してシルビアとロウが回復やサポートに徹する流れになる。

過去のユグノア城

嘆きの戦士を撃破後、さらに近づいて話をすることで過去のユグノア城へと移動する。
過去のユグノア城の攻略チャートは以下の通り。

部屋を出て中庭へと移動

3階のエレノアの部屋へと移動して話を聞く

3階の会議室へ移動

会議室から出る

玉座の間へと移動(モンスターを調べると戦えるが特に戦う必要はない)

ユグノア城1階へと移動

1階の倉庫へと移動

ユグノア城地下へ移動して進んでいくと、アンクルホーン×2、ヘルバトラーとのバトルになるので倒す

地下のアーウィンを探しに行く

バクーモスとのボスバトルになる

バクーモス戦

注意が必要な行動パターンとして、暗黒の吐息は全体にダメージを与えつつランダムでこうげき魔力と回復魔力を1段階下げる。
また、直接攻撃にすいみん状態の追加効果がある場合がある。
一番厄介なのはすいみん状態なので、シルビア以外のキャラがなった場合はシルビアのツッコミで回復させる。
主人公、グレイグがアタッカーでシルビア、ロウが回復・サポートという状況になるので基本的にはシルビアやロウは回復に周り余裕があればシルビアはバイキルトで強化、ロウはルカニでしゅび力を下げて行けばよいだろう。

グロッタの町を目指す

バクーモス撃破後イベントとなり、主人公のゆうしゃのスキルパネルが復活し、さらに追加のスキルパネルが解放される。
次の目的地としてグロッタの町を目指す。

グロッタの町へ

ユグノア城跡の本編クリア後の攻略チャート

ユグノア城地下の奥へと進む

バンデルフォン地方にあるネルセンの宿屋に泊まって夢を見た後にユグノア城跡の地下に入ることができる。
ユグノア城地下の奥まで進むとイベントとなり、バクーモス・邪との戦闘になる。

バクーモス・邪を倒す

バクモース・邪との戦闘となるので倒す。
バクーモス・邪を倒すとフィールドに宝箱が2つ出現し、アーウィンのかぶととアーウィンのよろいを入手できる。

Home > フィールド一覧 > ユグノア城跡

拠点 |  フィールド |  ダンジョン |  祭壇(3DSのみ)

   
サイト内検索
 
エリア情報・攻略チャート
キャラクター
武器データ
防具データ
アイテムデータ
クエストデータ
場所データ
モンスターデータ
スキル・呪文・連携データ
攻略情報
ゲームシステム
基本情報

topヘ戻る