Home > 拠点一覧 > デルカダール城下町・下層

拠点 |  フィールド |  ダンジョン |  祭壇(3DSのみ)

デルカダール城下町・下層

ドラゴンクエスト11の拠点「デルカダール城下町・下層」の詳細についてです。

デルカダール城下町・下層について

デルカダール城下町に隣接している下層エリアで、貧困層の掃き溜めのようなエリアとなっている。

購入できるアイテム

名称 価格 説明
バトルアイテム
せいすい 20 弱い魔物を寄せつけない水
やくそう 8 HPを30程度回復する
どくけしそう 10 仲間ひとりの毒を直す
その他のアイテム
キメラのつばさ 25 最後にお祈りした場所等に移動する
本編クリア後
バトルアイテム
特やくそう 70 仲間ひとりのHPを90〜回復
特どくけしそう 87 仲間ひとりの毒とHP60〜回復
つきのめぐみ 180 仲間ひとりのマヒとHPを90〜回復
超ばんのうぐすり 490 仲間ひとりの異常とHPを90〜回復
名称 種類 価格 効果
どうのつるぎ 片手剣 13 270
どうの大剣 両手剣 15 300
ブロンズナイフ 短剣 12 150
かしのブーメラン ブーメラン 8 200
皮の盾 90
名称 価格 効果
アタマ防具
皮のぼうし 3 65
からだ防具
ステテコパンツ 10 100
皮のよろい 11 180
本編クリア後
アタマ防具
無法者のバンダナ 36 8800 すばやさ+25、きようさ+29
からだ防具
無法者のベスト 72 16000 すばやさ+25

入手できるアイテム

名称売却レア入手場所
やくそう 4 F 道具屋の隣のツボ
どくけしそう 5 F 下宿の隣のタル
つけもの石 30 F 2箇所のツボ
麻の糸 10 F デルカダール城下町の前のタル
小さなうろこ (PS4のみ) 15 F 上に登った先のツボ
うまのふん 1 F タル
すばやさのたね 15 A 足場に登って、足場からハシゴで上へ登れる先の宝箱
キメラのつばさ 12 F 下層の宿屋内のツボ(PS4)/宿屋のツボ(3DS)
ユグノア銅貨 (3DSのみ) 100 E 中央の民家の中の宝箱
ユグノア銀貨 (PS4のみ) 500 D 下層でハシゴで登った先のロープで渡る場所の下にある宝箱
名称防御レア効果
からだ防具
ステテコパンツ 10 F
上に登った先の宝箱

受注できるクエスト

名称受注場所報酬
本編クリア後
かくれんぼの極意少年ちいさなメダル
イメルダさんの本気占いイメルダ(占いのおばさん)きせきのしずく

デルカダール城下町・下層の攻略チャート

デルカダールの丘から

ゴミ捨て場へと向かう

ストーリー進行後、デルカダールの丘から入るとデルカダール城下町の下層エリアに入る。
下層エリアの中央あたりにあるゴミ捨て場へ行くとイベントシーンになる。
その後、近くにあるカミュの下宿へと向かう。

火の見やぐらへと向かう

先にあるハシゴを登って火の見やぐらへ登る。
イベントシーンとなり、女性が通路に入っていく様子が確認できる。
下へ降りてカミュと合流する。
下宿へ戻ってきた女将と話す。

デルカダール城下町に入る方法を探す

犬といる子供と話す。
レッドベリーとせいすいを集めてくるように言われる。
レッドベリーはデルカダール城下町・下層を外に出たところの近くのキラキラから入手できる。
せいすいはよろず屋で20Gで購入できる。
レッドベリーとせいすいを女の子に渡すと犬がついてくるようになるので、門番の場所まで行くと門番がどくのでデルカダール城下町に入る

デクの店へ向かう

デルカダール城下町へ戻った後、デクの店へと向かう。
中央の道を兵士が見張っているので、教会の西にある民家の屋根の上にジャンプして上り、ロープを伝って城前広場まで移動し、デクの店へ向かう。
イベント後、デクの店の外に出る。

ナプガーナ密林へ

デルカダール城下町下層を出た後、デルカダールの丘の南にあるナプガーナ密林へ向かう。

ナプガーナ密林へ

デルカダール城下町・下層攻略のポイント

情報屋と占い師

下層にいる住人には、とっておきの情報を5ゴールドで売ってくれるという男がいるが、話しかけると裏の板が寝心地がいいと言ってくれるだけ。
別の場所には占い師を装った女性がいて、100ゴールドで危機を回避できるものを買うか迫ってくる。
買うと「せいすい」が入手できるが、道具屋で20ゴールドで買えるので、高い買い物になるだけでここで入手する意味はない。

壁の抜け穴

ハシゴを登って上へ登っていくと、穴の前で悩んでいる男がいる。
デクの店から戻ってきた後で男につけもの石を渡すと奥の穴に入れるようになる。
穴に入るとデルカダール城下町の西側へつながっていて、自由に行き来できるようになる。

Home > 拠点一覧 > デルカダール城下町・下層

拠点 |  フィールド |  ダンジョン |  祭壇(3DSのみ)

   
サイト内検索
 
エリア情報・攻略チャート
キャラクター
武器データ
防具データ
アイテムデータ
クエストデータ
場所データ
モンスターデータ
スキル・呪文・連携データ
攻略情報
ゲームシステム
基本情報

topヘ戻る